のんびり映画紹介

映画を紹介したりしなかったり。

ODDTAXI

 

 

シリアス★★★★☆

ギャグ★★★☆☆

おすすめ★★★★☆

 

 

 絵柄からは想像できないストーリー。

 

 2021年春に公開されたアニメ。

 

 今作は映画ではないが、映画化の話を耳にしたのでこちらで紹介させてもらう。

 (ちなみに、映画公開は2022年の4月1日だそう。)

 

 

 絵柄はとても可愛らしく、登場するのも動物ばかり。子供向けのアニメのように見える。

 

 けれどそれは絵柄だけの話。色使いやBGM、登場人物たちの会話から伝わってくる、“大人向け”の雰囲気。

 

 このギャップを感じて欲しい。

 

 絵柄で、「観ないかな」と思っているとしたら、もったいない。騙されたと思って観てほしい。

 

 

 主人公はタクシー運転手。

 

 ストーリーはシリアスだが、主人公の低温なツッコミや乗客達とのかけあいが絶妙で、お笑いが好きな人にもおすすめである。

 

 

 ただ個人的には、序盤のテンポのゆるさが冗長気味に感じたのも事実。真の面白さに気づくまで、3話くらいかかってしまった。

 

 なので、3話。3話までは観てほしい。そこからはもう、ストーリーの行方が気になって仕方ない体になっているはず。

 

 

 このアニメ自体は13話構成で、TVアニメとしては短いほう、1クールだけである。

 

 それなのに鑑賞後の満足度は半端ではない。繰り返されるどんでん返しに、次々と回収される伏線、繋がっていく物語……。のめり込みすぎてなんだか体力も消耗する。

 

 

 最終話でも明らかになっていない、小さな謎がいくつかあるので、映画ではその辺を掘り下げてくれるのかなと期待している。

 

 

 映画化までに是非観ていただきたいアニメである。

 

 おすすめです。